リボン紹介
愛しのペットの飾りにはリボン🎀
2025.11.05
Ribbonista編集部(リボンの問屋)
ペットを飼っている皆さん✨
自分の愛しい家族にはいつまでも可愛くいて欲しいですよね!そんな願いを叶えてくれるのが、実はリボンなんです。
リボンで愛犬・愛猫をドレスアップ
- 首輪にアクセント:
シンプルな首輪に小さなリボンを付けるだけで、たちまち華やかに!季節に合わせて色を変えるのも楽しいですよ。 - ヘアアクセサリーとして:
長毛種の犬や猫には、耳の近くにリボンをつけると、まるでお姫様のよう。写真映えも抜群です! - 洋服のワンポイント:
ペット用の洋服にリボンをプラスすれば、オリジナルコーデの完成。
リボン選びのポイント
- 素材:ペットが噛んでも安全な素材を選びましょう。シルクやオーガンジーなど、柔らかい素材がおすすめ。
- サイズ:ペットの大きさに合わせて、適切なサイズを。小さすぎず、大きすぎず、ちょうど良いサイズが◎
- 色:ペットの毛色を引き立てる色を選ぶと、より可愛さアップ!
首輪や散歩バックのアクセントにおすすめ♪
ツインテールボウB 1サイズ30色展開
ツインテールボウB LL #125蝶々の形に結んだツインテイルのリボンボウです。ボウの中でも最も大きなサイズです。キュートなワンポイントアクセントとして、また並べて可愛らしさを演出すること出来ます。選べる30色の中でも大人気のピンクは8種類を揃えました。その他、サイズ違い・型違いのリボンボウも多数御座います。
ツインテールボウA 1サイズ30色展開
ツインテールボウA LL #027蝶々の形に結んだツインテイルのリボンボウです。ボウの中でも最も大きなサイズです。真ん中をしっかりとリボンで留めたこのボウは上品な雰囲気を演出してくれます。キュートなワンポイントアクセントとして、また並べて可愛らしさを演出すること出来ます。選べる30色の中でも大人気のピンクは8種類を揃えました。その他、サイズ違い・型違いのリボンボウも多数あります。
注意点
リボンが緩すぎたり、長すぎたりしないよう注意しましょう。ペットの安全が一番大切です。
常時つけっぱなしにせず、適度に外す時間を作りましょう。
まとめ
リボンで飾られたペットは、見ている私たちの心まで華やかにしてくれます。ぜひ、愛しのペットにリボンを飾って、毎日をもっと楽しく、もっと可愛く過ごしてみてくださいね!
Writer’s Profile
この記事を書いた人
Ribbonista編集部
リボンの問屋
創業70年、京都のリボン問屋。リボンを毎日扱う会社として、もっとリボンの存在感を増していきたいと密かに野望に燃えている。
同じライターの最新コラム2件
Writer’s Profile
この記事を書いた人
Ribbonista編集部
リボンの問屋
創業70年、京都のリボン問屋。リボンを毎日扱う会社として、もっとリボンの存在感を増していきたいと密かに野望に燃えている。
同じライターの最新コラム2件
Hot Now!
Ribbonista 注目記事